サモエドみかん、お山を行く!

みかん家リベンジ!!夏サモキャンプ~♪

かれこれ2年前…ほとんどの方がご存知かと思いますが…
記念すべき第1回の夏サモキャンプで、ハリキリすぎて日時と場所を
間違えるという伝説のパプニングをやらかしたみかん家。。。

はるボーも1歳を過ぎ、今年がキャンプデビューだー♪
今年は岐阜県『一色の森キャンプ場』へ レッツゴーゴー♪♪

朝7時に徳島を出て、お昼すぎには着くかな~
道中もあり得ない2年前のハプニングを思い出し笑いしながら向かっていると
京都をすぎたぐらいから、「なんかタイヤに違和感がある…音も出てるし…」とみかんパパ
さすが17年乗ってるみかん号だな~ぐらいしか思ってなかったのんきなちーやん。

すぐに次のSAに止まってみると
↓なんということでしょう!!
f0172840_031252.jpg

タイヤ!バースト!!
重い荷物に耐え切れなかった破裂寸前のタイヤ…
バーストが何のことやらサッパリだったちーやんもこれを見たらさすがにゾゾーッとしたのでした。

JAFをよんでタイヤ交換→バーストしたタイヤは荷物イッパイのみかん号に乗せられないので
SAのコンビニから宅急便で自宅へ…
またまたパプニング…2時間のロス…

「アリオン隊長にメールして~」とちょっとうれしそうーにいうみかんパパ
これも大事に至らなかったから。。。車検を終えて安心してたらしい。。。

f0172840_0312680.jpg

みかん家といえばパプニング!!ヤッパリ今年もあったのでした。。。
そんなハプニングを今年もみんなは笑って迎えてくれ、どうにかキャンプに参加できたみかん家。
f0172840_031409.jpg

↑やたらとビッグサイズだったことが判明したみかん家のテント!!
 みんなに手伝ってもらって助かりました。

みんなが集まるサモ食堂でおやつに‘るるチーズケーキ’や‘アイういろう’をいただきながら、
行きたかったキャンプに来れたことを実感したちーやんでした♪

キャンプ初日の夜、みかん家はカレーパンを♪
f0172840_0315086.jpg

るっちゃんちのキムチギョーザや、ラス家のタンドリーチキン
f0172840_0315816.jpg

ブラネー家の味噌焼きうどん(ホルモン入り)
どれもぜーんぶおいしかったな~♪♪
こうしてサモ食堂に集まって、サモたちをモフモフしながら
みんなが飲んだり食べたりするこの時間がサイコー!!
f0172840_032641.jpg
朝はどら焼き~
f0172840_0322436.jpg

f0172840_0323497.jpg
17年目のみかん号~
f0172840_0324377.jpg

ブラネー号をバスだと思っているはるボー
f0172840_0325386.jpg

キャンプには欠かせないキャンプファイヤー♪♪
隊長のいろんなグッズのおかげで、何不自由なく快適に過ごすことが出来るのですぅ~
f0172840_033335.jpg
f0172840_0331219.jpg

富山よりくまじろう家、日帰り参加!
1歳のカワイーなつきちゃん♪ はじめまちてー^-^
f0172840_033238.jpg

大阪名物!お好み焼きの見張り番 さくらちゃんー♪
f0172840_0333040.jpg

衣装持ちのラスセナ兄妹♪
f0172840_0334185.jpg
続いては集合写真でーす!!
f0172840_0334933.jpg
7月とは思えないぐらいの涼しさでサモたちもイイ笑顔^-^
f0172840_0335956.jpg

みかん家、遠いから先出まーすとか言いながら、みんなとの別れが名残惜しくて
結局一緒にこのステキなキャンプ場を後にしたのでした。。。
f0172840_034997.jpg

1歳4か月のちびっ子隊員をつれてのテント泊はまだ早いかなとかなり不安もあったけど
こうして無事にはるくんのキャンプデビューが出来たのも、心優しいみんなのおかげです。
ブラネー家、るる家、アイル家、ラスセナ家、さくら家、くまじ家の皆様~
ありがとうございました!!こんなみかん家ですが懲りずにまたご一緒して下さい♪
サモキャン大好き!サイコー!!
f0172840_0342091.jpg

みかんもありがとうね~♪♪
帰り道の垂水SAにて スペアタイヤで安全運転! もうすぐ徳島だー!!
f0172840_0343037.jpg

[PR]



# by inarimican | 2011-07-27 00:36

夏がきたーっ!!

時々の更新にもかかわらず見てくださってありがとう~^-^
梅雨明けしたみかん地方に、夏本番がやってきました。。。

↓先月、梅雨の晴れ間に淡路でお友達と会ったよ~♪
f0172840_23325685.jpg

み~んなモデルみたいでしょ?
左より(愛媛のはぐ・みかん・神戸からラスター&セナ・淡路の白炎)
f0172840_23331920.jpg

ドックランで遊んだあと、みかん家お気に入りの場所‘花さじき’へ。
みんなでぞろぞろ歩いていると、目立つのでモフモフ売りや撮影や質問に大忙しのサモたち。
f0172840_23333319.jpg

あら~っ みかんだけサボってます。。。
f0172840_23334322.jpg

風が気持ち良くって、みんなに会えてうれしーみかんでした♪
f0172840_23335233.jpg

続いてはプール開き~♪イェーイ^-^
1歳4か月になった、はるボーは初の水遊びでした♪
f0172840_2334324.jpg

横浜から従兄のそうちゃんが帰ってるのでみかんも嬉しそう。
f0172840_23341139.jpg

はるボーは怖がることもなくみかんと水をかけあったりして
毛まみれみなりながら大はしゃぎ♪♪
f0172840_23341874.jpg

動物大好きな2人に毎日追い掛け回されている、いなり。。。
f0172840_23344187.jpg

暑い夏には、何度か行くお山の高原へ。
みかんが生後半年のころ、オギャーと生まれて何か月か一緒に過ごしたそうちゃん♪
ミルクを分け合った仲だけあって、いつもは離れていても通じ合ってる2人なんです。
f0172840_23345193.jpg

はるボーはブーブーとお花が大好きな男の子!でも一番好きなのは食べること!!元気に育ってます。
f0172840_23345935.jpg

f0172840_23353949.jpg

今月の夏サモキャンプに、はるボーはなんとキャンプデビュー?!
第1回のハプニング大賞に選ばれたみかん家だけあって、ドキドキのちーやんですぅ…。
f0172840_23355867.jpg

今年も猛暑が続きそうなヨカンの暑~い夏がやってきました!
みんなもムリなくニッコ~リ夏を乗り切ろうねっー!!
[PR]



# by inarimican | 2011-07-10 23:36

たけのこ採ったんだ~♪

ご無沙汰してましたぁ^-^

梅雨入りした四国地方ですが今夜の散歩はカッパなし!
みかんが大事そうに持って帰ってきたのは…
f0172840_033662.jpg

たけのこ!!というより竹。。。
f0172840_0334073.jpg

こーんな長いタケノコをエッサホイサッってくわえて帰って歯磨き中♪
f0172840_0335037.jpg

あんまりかじるとお腹こわすよ~ってすぐ没収…
みかんは小さい時からなぜかタケノコが大好き!
茹でて冷やしてあったお鍋のタケノコを盗み食いして怒られたことあり!!
f0172840_0335817.jpg

まぁ相変わらず元気に過ごしているみかんですぅ~

先日、このブログを見て下さってた方がみかんに会いにきてくれましたー♪
こんなご縁がウレシイちーやんでした。

この前の大雨でホタルが流されてないか心配…
みかんのお山はもうまもなくホタルの季節でーす♪♪
[PR]



# by inarimican | 2011-06-01 00:34

第1回 お山オフ~♪

4月4日 晴天 みかんのお山にお客さま。
f0172840_22164246.jpg

みかん畑を走ってみたいというクッキーくん♪
同じく神戸からラスターくん♪セナちゃん♪
そして大阪からは、るるちゃん♪もえちゃんがはるばるお山へ遊びに来てくれましたー!
f0172840_2217864.jpg

みんなようこそ~! みかんのウレシそうなお顔^-^
f0172840_22172681.jpg

1歳になったはるくん♪ 優しいラスター兄ちゃんに遊んでもらったよ♪
f0172840_2218871.jpg

るる母やもえちゃんにいっぱい遊んでもらってずっとご機嫌だったよ♪
f0172840_22205218.jpg

ビックなクッキーくんの背中に乗せてね~♪
f0172840_22212924.jpg

おみやげのラスクをみんなにも~♪
f0172840_22214515.jpg

バーベキューでお腹も満たされた後はみかんのお山へレッツゴー!!
なんとみかん家のオープンカーにみんなで乗ったんだ~♪
f0172840_2222061.jpg

重量オーバー!?みんな意外に恐がらず、落ち着いて景色を楽しむサモたち
f0172840_22221640.jpg

父と母が営むみかん家のみかん畑~
こんなお山にお友達が遊びに来てくれるなんて幸せだね、みかん。。
f0172840_22225493.jpg

↓るっちゃんがすってんころり~ん
みんなキレイに洗ってたのにだんだん緑色に。。。
楽しかったし、まっいっか~♪
f0172840_22232055.jpg
のどを潤しに近くの神社へ
f0172840_22234193.jpg

この日にちょうど合わせたように桜が満開!!  笑顔の集合写真です^-^
f0172840_2224164.jpg

はるくんが1歳の誕生日を迎える前日に起こった東北大震災。。。
はるくんと同じような小さな命がどれだけ亡くなってしまったのか…
みかんと同じような動物の家族がどれだけ犠牲になったのか…

ここにある命に感謝して西日本の私たちが笑顔でがんばらないと。。
今年の桜を見ながらそう思ったちーやんでした。。。
f0172840_22244756.jpg

みんな来てくれてありがとう~
またオープンカーで畑ドライブしよね~♪♪
[PR]



# by inarimican | 2011-04-05 22:26

2011 牡蠣オフだ~♪

今年も待ちに待った牡蠣オフ当日、はるクンにあっさりバイバイと見送られ、、、
兵庫県へレッツゴ~♪
まずは三木SAドッグランに着くとモフモフたちがわらわら。。。
f0172840_23545861.jpg

とりあえず白炎に挨拶!
f0172840_23591747.jpg

四国組のはぐちゃんと
f0172840_01375.jpg

みかんはあまり走らず、ビッグなクッキーくんの背中を足拭きマットにして遊んでおりました…
f0172840_022522.jpg

サモカー10台連なって夢さんちのカキ小屋に集合!!
クンクンすでにカキの焼ける匂いが~♪
f0172840_23593712.jpg

カキ飯係りのはぐちゃん♪
f0172840_00371.jpg

るっちゃんとのムッキー顔対決♪
f0172840_002398.jpg
f0172840_004041.jpg
f0172840_0144374.jpg
f0172840_0173618.jpg
f0172840_0201067.jpg
f0172840_0213494.jpg
f0172840_0225916.jpg
f0172840_0241443.jpg
f0172840_0254530.jpg
f0172840_028067.jpg
f0172840_0293220.jpg
f0172840_031416.jpg
f0172840_0331059.jpg
f0172840_035039.jpg
f0172840_0354338.jpg
f0172840_0363846.jpg
f0172840_0365752.jpg

焼き係りの皆様、ありがとうございました。
幹事がすっか~り板についたるる母さん、お世話になりました。
f0172840_011712.jpg

大きくって味も濃い夢さんちの牡蠣をお腹イッパーイ食べて
みんなに会えて幸せ~な一日を過ごしたみかん家。
f0172840_013339.jpg

みんなこの日に予定を合わして、遠路はるばる集まるこの場所、
お忙しい中たくさんの食材を用意して待っていてくれる夢さんに感謝です。。。
f0172840_014558.jpg
f0172840_02815.jpg

いつものおいしーケーキやおみやげのお菓子もありがとうございました!!
またご一緒してくださーい♪
[PR]



# by inarimican | 2011-02-18 00:38

ケーキでお祝い~♪

パソコン、モデムとやらを交換してやっと復活ー!!
待ってましたの画像アップでーす♪
f0172840_0512339.jpg

みなさーん^-^たくさんのお祝いコメントありがとう~♪
トナカイはるくんもみかんの3歳の誕生日を一緒に祝いました。
f0172840_0513775.jpg
f0172840_0514544.jpg

みかん…はるくんにケーキをとられまいと必死。。。
今年も楓のバナナさつまいもケーキ♪
f0172840_0515371.jpg

母が朝からみかんに『今日はケーキがあるよ~』って言い聞かせたみたいで
夜ちーやん達が行くと、スキップしてやってきて、部屋に入るなりイスに座ってました…
まぁ食べることにだけは、ものすごい執着。。。
それをいつも見ているからか、はるくんの食欲もすごいんです…。
まぁ、みかんが元気でニッコーリなのがウレシイみかん家。
また1年、私たちもみかんのために、みかんも私たちのために
元気でニッコーリ過ごそうね^-^♪
f0172840_052197.jpg

クリスマスの日、みかんとイルミネーションを見たよ~。
あ~今年ももうすぐ終わり。。
今年ははるくんが生まれ、バタバタとしながらも
みかんの事、変わらず大事にしようと決めて毎日散歩に行きました。
みかんとお山の星空を眺め、私の方が癒されていたような。。。

一年間みかんブログを見て下さってありがとうございました!
また来年もこ~んなみかん家をヨロシクね~~!
        良いお年をお迎え下さい☆★☆       
[PR]



# by inarimican | 2010-12-26 00:52

みかん3歳おめでとう~♪

2010年12月18日
みかん元気に3歳の誕生日を迎えました!

ちーやん宅PCが不調で、ケーキを食べるみかん写真がupできませーん。。。
修復したらハル君とのツーショット画像また見てね~^-^

みかん、函館で生まれお山で暮らして早3年。。
また1年、たーくさんのお友達と会えるといいなぁ~♪

双子の兄弟、白炎(百炎じゃないよ^^)もおめでとう♪♪
[PR]



# by inarimican | 2010-12-18 21:47

みかん六甲山へ行く~♪

みかんにっき久々の更新は…
一ヶ月以上前。。11月6日 六甲山カンツリーハウスへ♪♪
f0172840_09757.jpg

関西のレッツゴー!!(ラスター&セナ兄妹 るるちゃん アイルちゃん)
のみんなと楽しい時間を過ごしたみかん
f0172840_092887.jpg

アイちゃんとムッキーしたり~♪
f0172840_093684.jpg

ハイパー女子たちを見学したり~♪(るっちゃん浮いてる~~)
f0172840_095054.jpg

バーニーちゃんをみんなで追いかけたり~♪
f0172840_010431.jpg

うまうまタイム~したり~♪
f0172840_010169.jpg

斜面でラス兄ちゃんとお話したり~♪
f0172840_010265.jpg

ラス君のキレイなお顔をカプカプしたり~♪
f0172840_010402.jpg

神戸のお山は楽しかったんだよ~♪
f0172840_0104963.jpg
f0172840_011258.jpg
f0172840_011111.jpg
f0172840_0114626.jpg

夕方からはビッグなクッキー君にも会えたよ~♪
f0172840_012185.jpg
f0172840_0121138.jpg
f0172840_0122053.jpg

f0172840_0123166.jpg

と、紅葉キレイな六甲を楽しんだみかんですが、、、
ドッグランでプラスティック製のボールを飲み込んでしまう事件が、、、

後日戻したのでホッと胸を撫で下ろしたみかん家でしたが
みんなにも心配かけちゃったし、もし運悪くどこかにつまってしまったら…
命に係わること、命を守る飼い主として深~く反省したちーやんなのでした。。。
f0172840_0125115.jpg

一緒に楽しい時間を過ごしてくれたレッツゴーのみんな~♪
徳島のお山から2時間、また神戸のお山に会いに行くね~^-^♪

今週18日、元気に3歳の誕生日を迎えるみかん♪
次回予告はお山でケーキを食べるみかんにっきだよ~! お楽しみにね~♪♪
[PR]



# by inarimican | 2010-12-13 00:13

香川まんのう公園♪ 

10月10日のみかんお出掛けにっき~♪

お隣り香川県の国営まんのう公園へ
コスモスが見頃だよ~^ー^
f0172840_081893.jpg
みかん シャンプーしたてのモフモフが秋風になびいております。。。
f0172840_082836.jpg

もちろん、ハルくんも一緒だよ~
f0172840_084253.jpg
f0172840_085337.jpg

ここはお花の手入れが行き届いていてキレイな公園なんだよ~
f0172840_09133.jpg

お弁当を食べたり。。。のーんびりお昼寝したり。。。
モフモフ売りも大繁盛!!
f0172840_091042.jpg
今日はかるーく100モフ超え~♪
みかんの周りにはニッコーリがイッパーイ♪♪
f0172840_092534.jpg

ちょっと暑かったけど、やっぱりお出掛け大好きなみかんでーす
f0172840_09327.jpg

みかんのお耳はくっつき過ぎ…
いつかみかんと一緒にヨヨコーに行きたいな。。。と思うちーやんなのでした。
f0172840_094497.jpg

[PR]



# by inarimican | 2010-10-11 00:10

待ちに待った秋~♪

二ヶ月ぶりの更新です(-^^-) 
f0172840_0192100.jpg

長かった夏を乗り切って、みかんの季節がやってきました~♪
散歩に行く足取りもルンルン♪  みかんが元気なだけでうれしーみかん家ですぅ。
f0172840_0191482.jpg

先月みかんパパの誕生日。 ついに40歳!戌年!!
f0172840_0192239.jpg

マンションにみかんがやって来ると、いなりは決まって冷蔵庫の上から…
『白クマまた来たな!』って感じで怒りもせず遊びもせず見下ろしてます。。。
みかんは…『下りてきてよ~』って誘うけど、完全無視!
f0172840_0193088.jpg

いなり、ハルくんとは仲良し♪
ハルくん7ヶ月。。。ごはんをモリモリ食べております。
ハイハイしていなりやみかんの毛をつかみに行ってます。。。
f0172840_0193777.jpg
f0172840_0194414.jpg

カフェ楓にて。
今日も仲良くハルくんとおやつを半分こ♪
f0172840_0195184.jpg

そろそろキャンプに行きたいよー!
みかんにキャンプジャージを着せてみる。。。ピチピチ…。。。
f0172840_0201634.jpg

同じマンションのいくちゃんがみかんの羊毛人形を作ってくれましたー^ー^
f0172840_0202391.jpg

一緒に歩いていると、いつもみかんにはモフモフの人だかりが、
『何犬ですか~?』 『何歳~?』 といろいろ質問されます。
生れながらにビッグな兄を持つハルくんなのでした。。。
[PR]



# by inarimican | 2010-10-09 00:20

2007年12月18日生まれ(6歳)サモエド犬みかん♂四国のお山でニッコ~リ暮らしているよ~♪
by inarimican
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇登場人物◇

◆みかん♪ 人も猫もみんな大好き!30㌔のωなしサモ。  気は優しくて力持ち!だよ~。 

◆いなり♪ おもしろ茶トラ猫 10歳?                   時々登場するよ~。

◆ちーやん♪(文章担当)
◆ひろくん♪(写真担当)


♪みかんの友達♪

◆ダルメシアン 【ふじ吉】=【七十爺】

◆ブラン☆ネージュとキャンプ


ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧