サモエドみかん、お山を行く!

第2回お山オフ〜♩ その2

まだまだ続くよ、お山オフ♩
f0172840_237152.jpg

f0172840_2393187.jpg

ビッグなクッキーくんは、今年で2度目の乗車、ひょいっと乗ってくれました。
f0172840_23125985.jpg

f0172840_23171246.jpg

満員! 重そう!!
f0172840_23204352.jpg

都会では考えられないこんな遊びが出来るのも、お山ならでは。
みんなと過ごした時間、幸せ〜
f0172840_23321942.jpg

f0172840_23353589.jpg

去年は満開だったここの桜も、もう一息でした。。
また来年もこうしてみんなと青い空を見上げ、春を感じたいなぁ。。。
f0172840_23244419.jpg

f0172840_2328271.jpg

一番遠くからは神奈川から、愛媛、大阪、神戸と起こし下さいました皆様、
サモたち、心からありがとうです! みんなニッコリ〜♩
f0172840_23305688.jpg

そして翌日の愛媛オフ♩に続くんだよー。。モフッ♩
[PR]



# by inarimican | 2012-04-09 23:42

第2回 お山オフ〜♩その1

4月1日。今年も晴天! みかんのお山にモフモフ友達が集まってくれましたー♩♩
f0172840_2212589.jpg

待ち合わせはカフェ楓で。
f0172840_22122843.jpg

皆んなお山に到着だー!
f0172840_221968.jpg

まぁみかんのお庭にこんなにお客さんが来てくれるなんて感激ー!!
f0172840_22194974.jpg

みかんも嬉しそう〜♩
f0172840_22192324.jpg

お山オフと言えば、これ!!
みかん家のオープンカーに乗車♩
f0172840_2220795.jpg

今年は全員乗れないので、2回に分かれて畑にレッツゴー♩
田舎ならではのドライブ!
初めて参加してくれたモコちゃん♩上手に乗れました〜 サモキャンジャージもバッチリ〜
f0172840_22194129.jpg

カタゴト道。。都会育ちのパック、ラスセナ、大丈夫だったかな?
f0172840_2220255.jpg

両側の大きな木は全部、みかんの木だよー。
f0172840_22204665.jpg

お山のドックランへようこそ〜
f0172840_22202295.jpg

何にもないけど、空気はイイし、何といっても皆んなの笑顔がサイコーだったよー!!
f0172840_2221799.jpg

こんな田舎に、遠くからスケジュールを調整して来てくれたお友達、
モフモフたちを見にきてくれたはるぼーの先生方に感謝です。
f0172840_22255775.jpg

来年もヒポさんの参加が決定したので、またやりまーす♩(アイちゃんも今度こそ♩)
[PR]



# by inarimican | 2012-04-08 22:31

初参加! 2012雪中オフ〜♩

楽しーよ♩と噂に聞いていた3月の雪中オフ!!
みかん家、念願の初参加ですぅ。 (しかもハプニングはなしよー^_^;)
f0172840_2322256.jpg

我らがアリオン隊長のもと、日帰り組、バンガローでのお泊り組、各地のモフモフたちが大集合♩
f0172840_2321532.jpg

間もなく2歳を迎えるはるぼー(^-^)お泊りでみんなに迷惑をかけないか…
心配していたちーやんをよそに、2日間ずーっとご機嫌だったよー♩
f0172840_232466.jpg

おおらかなモフモフたちの中で心優しい皆さんに大事にされ
楽しんでいるはるぼーを見て、きっと心豊かに育つはず!と確信したちーやんです。
f0172840_232511.jpg

みかんもはるぼーも雪遊びを満喫〜♩♩
f0172840_23397.jpg

くまじ家のなっちゃんと再会♩
去年の夏はまだ赤ちゃんだったのに〜2人とも成長しました!
f0172840_2331345.jpg

共通点はよく食べる! おままごとのアイスをホントに食べていたのははるぼーだけ。。
f0172840_2332727.jpg

豪華夜ご飯は、おでんにビーフシチュー、チーズ雑炊、北海道のでっかいホタテに
各地のおみやげに手作りスイーツ!!
外のデッキでは火を囲んで濁り酒、室内はモフモフ片手におしゃべり
f0172840_2333379.jpg

こうして皆んなで過ごす時間が幸せ〜あっという間に夜はふけ、
美味しーものを食べまくってハイテンションだったはるぼーは結局12時の消灯まで起きとった…☆彡
f0172840_2334574.jpg

布団の上にはモフモフたち、朝方にはラスターセナっち&桃たんがはるぼーの顔をペーロペロ
普段の生活では経験出来ない皆んなとのお泊り♪楽しー(^_−)☆
f0172840_2335180.jpg

みかん家の初!雪中オフはパプニングもなく幸せ〜な2日間を過ごすことができたのも
晴れ男!アリオン隊長をはじめ、皆さんのおかげですぅ。
f0172840_234420.jpg

片道5時間かかっても行く価値ありの楽しー雪中オフ(^O^)♩♩
帰りもノーマルタイヤで問題なしでしたー!
f0172840_234834.jpg

もふもふたちもありがとう!!
[PR]



# by inarimican | 2012-03-09 23:08

2012 牡蠣オフ~♪

毎年2月と言えば、牡蠣オフ!
今年もみかん家、兵庫までレッツゴー!!
f0172840_0303810.jpg

まずはみんなが集まる三木SAドックランへ♪
一緒に行ってくれた義姉は次々に集まってくる白モフたちに大喜び♪
はるボーはひたすらドングリを拾って『どーぞっ』とみんなに配っていました…。
f0172840_0305497.jpg

おーおいしそうな食材が並んでおります^-^
f0172840_031392.jpg

先代ノエル君~♪いつも焼き係りありがとうね♪♪
f0172840_0311043.jpg

↓食いしん坊チーム
左(パック)奥(智くん)右(はぐ) そして手前はリーダーのみかん。。。
f0172840_0311982.jpg

ここにも食いしん坊が…ずっと食べとりました。。。
f0172840_0313084.jpg

広島で同じく育児をがんばる、ななんさんと会えたこと、嬉しかったなぁ♪
f0172840_0313826.jpg

立派な白モフ山脈!
f0172840_031455.jpg

みーんな集合~♪
f0172840_031535.jpg

f0172840_032149.jpg
f0172840_0321270.jpg
f0172840_0322251.jpg
f0172840_032327.jpg

お天気にも恵まれ、おいしくて楽しくて嬉しくてニッコーリがイッパイの牡蠣オフでした♪

とても忙しいこの時期に、この牡蠣オフを開催してくれ、準備してくださる夢さん、お父さん、
幹事のるる母、権ままさん、そして焼き係りの皆様、
毎回、関東からおいしーケーキを届けてくれるヒポさん、ご一緒していただいた皆様に感謝です。
f0172840_03241100.jpg

お山育ちのみかんは、海のかおりをくんくん嗅いでおりました。
みんなに会えて大満足のみかん、来月は雪中オフに参加予定!
(隊長!チェーン装着練習しときますのでご安心を!!)
[PR]



# by inarimican | 2012-02-13 00:33

みかん家の年末年始~♪

今年はもうちょっとブログを更新したいな~と思いつつ…
もう1月もあと少し。。
2012年もみかんのにっこりブログをヨロシクお願いします^-^
f0172840_024411.jpg

10年前、結婚を決めて勢いづいていた夫は、小さい時からの夢だった『いつかハーレーに乗りたい!』
という夢も実現したのでした。
みかんを迎え、はるボーも生まれ、もっと気軽に楽しみたいと乗り換えを検討!
夫の実家にカバーをかけて置いてあるので、最後にとはるボーに見せてあげると
『こわいっ…』と半泣き。。
f0172840_0242818.jpg

ニューバイクを引き取りに♪
バイクに興味がないちーやんは気を付けて乗ってねと祈るだけ。
ようやく趣味を楽しめるようになった夫はイキイキしていました。
f0172840_0285684.jpg

はるボーといなり。
f0172840_029519.jpg

年末、夢さんの牡蠣小屋に牡蠣を買いに行ったみかん♪ 干物を狙ってます…
夢さん♪お忙しい中、オジャマしました~。
f0172840_0291366.jpg

ちょっと目を離したら兄弟で勝手に乗ったらしい。。。(コラッー!!)
f0172840_0292457.jpg

帰りの淡路SAで待ち合わした訳じゃないのに偶然時間が合って
なんと白炎と会えたのでした♪
スタバでコーヒーを飲んでたちーやんはドックランに帰って白炎がいるのにビックリ!!
再会したみかんと白炎は抱き合って喜んだ?!とみかんパパが言ってました^_^;ホンマかいな。
f0172840_0293188.jpg

2012元旦!ニューバイクで初走り!!
f0172840_0301289.jpg
f0172840_0302058.jpg

1月2日 宝塚へ♪
柴犬のみかんちゃんご一家が来てくれて、久々の再会♪
ショップで福袋を買ったり~♪ 正確には即完売だったので、ラスママ店員さんに取り置きしてもらい
ものすごーく大っきな袋を2つも(白炎の分)こそこそ運んだのでした!ありがとう~♪
るる家とも会えて年始からうれしーたのしーみかん家。
f0172840_030361.jpg

2月は恒例の牡蠣オフで♪
3月は初の雪中オフに参加予定!!今年もお山から皆さんに会いに出かけたいと思いますので
こんなみかん一家をどーぞよろしくお願いします^-^♪
今年はハプニングなし宣言!!!?
f0172840_0312369.jpg

[PR]



# by inarimican | 2012-01-26 00:32

みかん4歳おめでとう~♪♪♪♪

12月18日みかんは元気に4歳の誕生日を迎えました~♪
f0172840_2372133.jpg

無糖ホットケーキミックスと脂肪0ヨーグルトでお祝いのケーキだよ~♪
f0172840_2373154.jpg

ビッグガムはシトラスさんからもらったんだー♪ 
f0172840_2374270.jpg

夜の散歩は特別にいつもお世話になってる両親と一緒にクリスマス気分♪
                                     はるボーズッコケ…
f0172840_2374631.jpg

先週末は大阪、神戸へ行ってお友達と遊んだみかん♪
f0172840_23145999.jpg

セナっちズッコケ…(笑)
f0172840_23151254.jpg

みかんがいてくれて、たくさんのお友達に出会いニッコーリがイッパイ^-^
当たり前のようで当たり前でないこんな毎日に感謝して、
またみかんとのウレシーたのしー時間を一緒に過ごしていきたいなぁ☆
f0172840_23154076.jpg

久々にいなりも登場♪
[PR]



# by inarimican | 2011-12-18 23:15

みかんの季節♩

11月も後半はようやく秋が深まってきたみかん地方。
今年もここの紅葉をごらん下さーい!
f0172840_21235980.jpg

みかん行きつけのカフェ楓へ
f0172840_21241558.jpg

みかんはヤギミルク、はるボーはホットミルクにプリン、ちーやんはカフェオレとワッフル。
ほっこり落ち着く場所なのです。
f0172840_21243774.jpg

紅葉もイイけどやっぱり食べることが一番好きな兄弟。。。
f0172840_21244569.jpg

青い空と楓の紅葉〜
f0172840_21245852.jpg

今年も見れて幸せ〜♩
f0172840_2125590.jpg

そしてそして、この時期お山では間もなくみかんの収穫が始まりまーす!
f0172840_21251732.jpg

一年間、丹精こめて育てられたみかん、イイ色に色づいてきました。
この道一筋50年!父が今年の出来栄えをチェック~!
f0172840_21252156.jpg

みかん農家にお嫁にきて、かれこれ40年。母もずうっーとみかん作りをしています。
(オレンジ色のウインドブレーカーがナイス!)
はるボーはこの日、初めてみかんが実っている畑を見て大興奮!!ばぁばから取り方を伝授♪
f0172840_21254429.jpg

ちーやんも高校生ぐらいまでよく手伝ってたけど、ここ最近は全く…。久々にチョッキン♪
f0172840_21255058.jpg

みかんも広ーい畑が大好き!
忙しいこの時期もみんなを癒す看板犬?!
f0172840_21261126.jpg

果物のみかんと犬のみかん。。ややこしいけど一歳児のはるボーはちゃんと使い分けます^-^
f0172840_21263185.jpg

味見は大得意のお二人さん…取りたてのみかんを競争で食べました♪
f0172840_21263836.jpg

リフォームした実家に、みかんトレーとみかんケトルをプレゼントー!!
f0172840_21265253.jpg

寒くなってきたら、みかんを毛布変わりに使うはるボー。ぜいたくー。。
f0172840_21265646.jpg

来月はみかん4歳を迎えます。どこか一緒にお出かけのヨカーン♪♪
[PR]



# by inarimican | 2011-11-24 21:28

2011 中部オフ~♪

雨が心配された11月6日(日)
関東のモフモフと関西のモフモフが集まる中部オフ会!
三重県に29頭のモフモフたちが勢ぞろい♪

f0172840_2353951.jpg

まずは集合写真から~
f0172840_2355689.jpg

みんなお行儀よろしい。。
f0172840_236698.jpg

f0172840_2361594.jpg

f0172840_2362616.jpg

大阪から初めて参加の4か月モコちゃん♪きちんとお座りエライ!!
f0172840_2364081.jpg

↓さくらちゃんが写ってなかったーごめ~ん。。
f0172840_2365330.jpg

仲良しお利口さんのラスセナ兄妹♪
f0172840_2371441.jpg

f0172840_2383180.jpg

今回るっちゃんいないからって瑠璃ちゃんとムッキー!
f0172840_2384162.jpg
f0172840_2385026.jpg

自転車ユニホームがきまってる~ブラネー兄妹♪と
いつもお世話になっている幹事のアリオン隊長!
f0172840_238599.jpg

オフ会のもう一つのお楽しみは♪
f0172840_239996.jpg

各地のおみやげ~!
f0172840_2391648.jpg
ヒポさんからのケーキを一人前ペロッと大満足^-^
f0172840_2392564.jpg

伊勢の名物と言えば“赤福” みかん家の大好物!!
地元、ラヴママさんが予約して持ってきてくれました~♪皆様ごちそうさまでした!!
f0172840_2393372.jpg

お腹も満たされたら、雨の心配もなさそうなので芝生のドックランへGO~♪
ここでの主役たちが子サモトリオ♪♪
モコちゃん♪ラファエルくん♪ミッチーくん♪ みんな4か月!!
何をしても微笑ましくて、みんなの目じりが下がりっぱなし!
f0172840_2394253.jpg

時々『みかんおじちゃん』ってきてくれたモコちゃんは徳島出身でしたー。
f0172840_2395096.jpg

みかんも4か月の頃、兄弟の白炎くんとの再会でずーっと遊び続けたのを思い出したけど…
今はこの通りグータラです…。
f0172840_22341182.jpg

アイちゃんもゴロ~ン♪
f0172840_22342665.jpg
お馬さんにクツを食べられそうになったハルボー!
f0172840_22352043.jpg

かわいいサンタさん登場~♪セナっちさすが衣装持ち♪♪
f0172840_2235315.jpg

晴れ男の幹事のおかげで、とっても楽しい一日になりました~!!
ご一緒していただいた皆様~ありがとうございました♪
またどこかでお会いできるのを楽しみにしているみかん家ですぅ♪♪
[PR]



# by inarimican | 2011-11-08 23:10

みかんとハルぼー♪

またまたご無沙汰していたみかん家ですぅ。
9月10月のにっき見てね~♪
f0172840_23173977.jpg

みかんもうすぐ4歳! ハルぼー1歳7か月!
f0172840_23175056.jpg

みかんが怒らないことを知っていておっきなお口に手を入れる…
『みたんっ!』って言えるようになりました^-^
この前はロールパンをまるごとみかんにあげて、一瞬で丸のみ…。。油断できない兄弟です。
f0172840_2318301.jpg

今月のお楽しみは♪
神戸のラスセナ家と一緒に愛媛へ~♪
f0172840_23183950.jpg

スキー場だったお山がドックランになって広~くて涼し~い斜面ではぐ家と遊んだよ~
シトラスさんの姪っ子のめいちゃんやピースも来てくれて、みんなでワイワイ♪♪
f0172840_23184774.jpg

ハルぼーはシトラス家のチンチラを抱っこさせてもらって大興奮!!!
今でもこの時の写真を見て『ふわふわ~』とにやけております。
ペット宿のチラッとさも邸でも今度泊まってみたいなー♪
f0172840_23185453.jpg

じぃじが食べる所にこの二人あり。。
f0172840_23204433.jpg

生まれた時から、いつもいる大っきいみかんのことを、ハルぼーの小さな目にはどんな風に見えてるんだろう。。
f0172840_23205139.jpg

10月は暑い日も多かったけど、みかん大得意な冬がもうすぐくるよー♪
f0172840_23211060.jpg

みかん家、来月は中部オフに参加でーすぅ♪
この冬も元気でニッコーリの予感♪♪
f0172840_2321529.jpg

徳島の県南にドッグランが出来たよ~。海のすぐ側で犬と泊まれる宿も4棟あり。
後日キャンプイベントに参加してみかんと泊まってきましたー。
部屋はキッチンお風呂付で快適♪
雨でカヤックにみかんと乗る体験は出来なかったけどコーギーのこたつくんと出会ったり、
キャンプ料理講座に参加したり、楽しかったよ~♪
徳島にお越しの際はぜひ♪ (南阿波サンライン モビレージ)
[PR]



# by inarimican | 2011-10-26 23:23

みかんの夏♪

台風が四国に向かってきてます。
徳島も雨と風がますます強くなってきた深夜に八月のみかんにっきを更新します〜

f0172840_226519.jpg

甥っ子のそうちゃん、みかんと同じく三歳になりました!
そうちゃんはみかんのことが大好きでそんなみかんもそうちゃんが大好き!!

いつも自転車で遊ぶそうちゃんを追いかけてるみかん。

そして、そうちゃんには妹が生まれて、この夏お兄ちゃんになりました♪(なっちゃんです^o^)
f0172840_228235.jpg

はるボーはというと…いなりにプロレス技を仕掛けたり‥…
f0172840_2284255.jpg

柔道で押さえ込んだり…
f0172840_2285230.jpg
イジメているのかと思ったら自分の一番大事なタオルをそっといなりにかけてあげたりして
体も心も成長しています。(どっちにしても、いなりお気の毒。。。)
f0172840_2291342.jpg

お盆には生まれて初めて阿波踊りを見物に♪♪
大きな太鼓や鐘の音、ものすごい人の熱気にもかかわらず
ずっとご機嫌で踊ってました♪

f0172840_2293998.jpg
f0172840_229472.jpg
毎日暑いしどこへも出かけられないので家から徒歩2分!!前の川へ水遊びに♪♪
f0172840_22101317.jpg
小学生だった6年間、夏休みは毎日毎日この川で泳いだちーやん。
家から水着で走って行って、近所の子供達が20人ぐらいいたなぁ。。
今はだ〜れも泳いでないのでみかんやはるくんには最高のプライベートリバー!!
f0172840_221025100.jpg
横浜育ちのそうちゃんも浮き輪を付けて泳げるようになったよー♪
f0172840_22103330.jpg
こっちまでおいで〜
f0172840_22104062.jpg

f0172840_22104716.jpg

はるくんも川デビュー♪
喜んでお顔浸けたりして大の水好き!(みかんパパはカナヅチ…)
f0172840_22105420.jpg

夜はじぃじのオープンカーで夕涼み♪
f0172840_2211417.jpg

ばぁばとゴーヤの収穫♪
f0172840_2211561.jpg

こうして今年の夏もあとわずか?!
この台風が去ったら、少しは涼しくなるかな〜って期待しながら
夏後半もうれしーたのしーことありますように☆☆☆
[PR]



# by inarimican | 2011-09-02 22:12

2007年12月18日生まれ(6歳)サモエド犬みかん♂四国のお山でニッコ~リ暮らしているよ~♪
by inarimican
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇登場人物◇

◆みかん♪ 人も猫もみんな大好き!30㌔のωなしサモ。  気は優しくて力持ち!だよ~。 

◆いなり♪ おもしろ茶トラ猫 10歳?                   時々登場するよ~。

◆ちーやん♪(文章担当)
◆ひろくん♪(写真担当)


♪みかんの友達♪

◆ダルメシアン 【ふじ吉】=【七十爺】

◆ブラン☆ネージュとキャンプ


ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧