サモエドみかん、お山を行く!

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




キャンプの練習?!

アリオン隊長のもと、結成された『関西サモキャンチーム』!!
私たちも隊員として来月のキャンプに参加させていただくことに♪♪
車に乗せっぱなしのチェアを出してと、、、まずはイメージトレーニングから。
f0172840_232297.jpg

このコールマンのリクライニングチェアは足が伸ばせてくつろぐのに最高ー♪
久々の登場いなりさん♪もお気に入りの様子。
写真をとった後、ひろさんは2時間このチェアで寝ていました。。。
f0172840_23222539.jpg

週に何度か焼くパン!!(もちろんホームベーカリー)
シンプルにくるみパーン♪
[PR]



by inarimican | 2009-06-29 23:23

また川へ~♪

6月27日(土)のにっき
昨日は白炎くんと川遊びしたみかん、
今日はダルメシアンのふじ吉くん&杏奈ちゃん兄妹が来てるはずーっ!!
f0172840_2383350.jpg

おーいたいた♪真っ黒三角お耳がふじ吉君です!
f0172840_2385245.jpg

今日も得意の水泳を披露してくれた杏奈ちゃんもいたー!♪   また来たのね、デッカ白ーいの。。。
f0172840_239455.jpg

杏奈ちゃんは『棒持ってきて!』っていうとちゃーんと持ってきてパンをもらいます。
みかんが取ってこなかった棒を2本も一度に持ってきてくれたのには拍手!!
みかんはというと、すぐに諦めたり、途中で棒を落としてきたり。。。
でも、パンをもらう時だけはいっちょ前!!
f0172840_2391376.jpg

今日は前回より杏奈ちゃんとの距離が縮まりました~♪
すぐに調子に乗る、みかん。         ぼくちんうれしーな♪ 

f0172840_2392348.jpg

また今回もふじ吉くんにノリノリされて嬉しそうなみかん♪
自分から仕掛けたり、追いかけたり、めったに鳴かないのに『キャン!』って誘ったりしています。
ふじ吉兄に犬社会の厳しさを教えてもらおう~!!
f0172840_2393293.jpg

パイパーふじ吉君に追い詰められ、みかんはすぐにゴローン。
f0172840_2394598.jpg
ガブガブ
f0172840_2395689.jpg
スキありっ!みかんのオシリを狙います!
f0172840_23101097.jpg
みかんのいじわる顔、こわー。。。
f0172840_23102138.jpg

ふじ吉君の棒が欲しいみかん。近づいてみるけど失敗ー。
『10年早いゾ、この若造めが』  『棒をくだしゃい!!』
f0172840_23102921.jpg

『噛んでやるー!』 『イテーッ!!』
優しいふじ吉君♪メンゴメンゴ。。。
                         すっかりふじ吉♪杏奈兄妹が大~スキになったみかんでした♪ 
[PR]



by inarimican | 2009-06-29 23:10

白炎と泳いだよー♪

6月26日(金)のにっき
翌日、宮城に帰ることが決まった白炎くん、ひと泳ぎしにやって来たーっ!!
f0172840_6323665.jpg

みかん前回の引っ付きムシ事件を教訓に体操服を着用!!
カプーッ!って白炎のほっぺた噛んでるー!?

f0172840_6334349.jpg

白炎は初めての川遊び♪
f0172840_6341694.jpg

どうやらお山の川が気に入ってくれたみたい♪
f0172840_6342784.jpg

きんちゃん(元、水泳部)による犬かき特訓中の白炎くん。

今日は、午前中2時間ぐらい兄弟で河原遊びを満喫しました♪
白炎もみかんも足がたたなくなるとバックして自分からは泳げましぇーん。
きんちゃんが2頭を深ーいところへ連れていくと、ちゃんと(顔は必死だったけど)泳げました~♪

今年は自分から泳げるようになるかな~~♪

兄弟での初泳ぎ♪またひとつ思い出ができたみかんでしたー!! 
[PR]



by inarimican | 2009-06-27 06:35

カブトムシ!

ホタルの季節が終わったら、次はじゃーん!!『カブトムシ』
f0172840_6132940.jpg

いつものお散歩コースの外灯の下に、今年初カブトムシを発見!
立派なオスです。
小さい頃から見慣れているので、ちーやんはへっちゃら。
ひろくんは町で育ったので夜遅く『ワォ~♪』大きい声が響いていました。。。
小学生だったころ、一晩で10匹ぐらいつかまえたなぁ。
時々、家の庭にも飛んできます。
f0172840_613391.jpg

ひろくん、みかんには気づかれないように持って帰って、今日姉から届いたさくらんぼと携帯でパチリ!
そ~っと木に戻しました。。。

まだまだ自然がいっぱーいのみかんのお山です♪
[PR]



by inarimican | 2009-06-27 06:14

みかんのお山はホタルがいっぱい~♪

毎年、6月に入ると飛びはじめるホタル。
今年もみかんの暮らすお山ではたくさんのホタルを見ることが出来ました~♪
f0172840_225061.jpg

歩いて5分、いつもの散歩コースにホタルスポットがあります。
f0172840_2210847.jpg

毎晩8時を過ぎると、そわそわしはじめるみかん。
『ホタル行く~?』と言うと大喜び!!
毎日もふもふ売りに忙しいみかんなんですぅ~♪
f0172840_22104541.jpg

ぼくちん人気者ですぅ~♪エヘッ。
f0172840_22105474.jpg

数年前は近所の人だけだったけど、川に映るホタルがキレイ~と口コミで広がって
週末はたくさんの人たちで賑わいます。
みかんはちょっとした有名犬!真っ暗なのに大っきくて白い犬は目立つので
小さい子からお年寄りの方までみんなに可愛がられているみかん。
2年目の営業なので、『みかんーっ!!大っきくなったね~♪』と知らない人からも言われます。
f0172840_2211892.jpg

この日は双子の甥っ子たちがホタルを見に来たけど、
ホタルよりみかんと遊ぶ方がいいみたい♪
f0172840_22111846.jpg

赤ちゃんの頃からみかんを見ているので、大きくても怖くない二人は
2時間もみかんと遊びました~♪

ホタルの季節はもう終わり。。。すっかり梅雨らしくなりましたー!
今日もお散歩行けるかなぁ。。。
ホタル営業はまた来年のお楽しみ~♪♪
[PR]



by inarimican | 2009-06-23 22:11

ダルメシアンに憧れて~♪

6/20(土)のにっき
今日はニューフレンド♪ダルメシアンMIXのふじ吉くん杏奈ちゃん兄妹のご紹介~♪
写真は七十爺さん家のふじ吉くん(4歳)
f0172840_2320402.jpg

ふじ吉くん杏奈ちゃん兄妹は、毎週のようにみかんのお山を流れる清流~園瀬川~へ
遊びにきてるんだって~。
今日は、みかんと一緒にパイパー兄妹に会いに行ってきたよ~♪

おっとさそっく、ドボーンと川へ。。。投げた木を拾って持って帰る杏奈ちゃん♪
スィースィーと見事な泳ぎ!!
f0172840_2320565.jpg

か、かっちょよすぎですですぅ。。。
ふじ吉くんと杏奈ちゃんの泳ぎにはついて行けず浅瀬でピィピィ鳴いてみるみかん。。。
f0172840_23212566.jpg

爺とふじきっちゃんとみかんで何やら話してます♪
f0172840_23213899.jpg

あの~そこはコケがいっぱいなんですけど。。。
嬉しそうなみかんの顔を見ていると、楽しかったらいいか~♪
今日はとことん汚そう~!!
f0172840_232150100.jpg

こっこまでおいで~♪
f0172840_2322015.jpg

杏奈ちゃーん♪
こんな写真でゴメンよ~。
只今、皮膚炎治療中の杏奈ちゃん。薬のせいで眠たくなっちゃったかな。。。
今日は一回しか泳がなかったけど杏奈ちゃんも泳ぎが得意。
拾った棒を車の下へ確保するおりこーさん♪
            
                白いデカーイのだあれ??  
f0172840_23221014.jpg

ピィピィー ぼくちん、ここは上がれましぇーん。。。 誰か~オシリを持ち上げてくだしゃいな。。。
運動神経バツグンのダルメシアン兄妹とは対象的にどんくさいみかん。。。

f0172840_23222064.jpg

い~な~ダルメシアン♪
かっちょいいなダルメシアン♪


、、、って言ってたら、うちのダルメシアンでたーっ!!(模様だけ。。。)

草むらでふじ吉くんとゴロンしたらしく、草の実(徳島では引っ付きムシって言う)を体中に
500個ぐらいつけてヘラヘラとやってきましたー!  ガビーン。。。
濡れた毛に絡まってスゴイことになってるんですけどー。。。
f0172840_23223079.jpg

杏奈ママ手作りのごはん♪”白身魚のリゾット風”を大喜びで完食!!
パンもたくさんもらったね♪   ごちそーさまー!

七十爺さん♪杏奈ママさん♪兄妹遊びの仲間にいれてくれてありがとう~♪
またみかんの暮らすお山へお越し下さーい♪

サモエドは毛が真っ白で、長くてお手入れが大変ですねってよーく言われます。
確かに。。。みかんは特に毛も多く縮れ毛で今日みたいな日は大変です。
出来るだけいつもキレイにしてあげたいと思うけど、そればかりを気にしていたら
みかんの楽しー♪が半減してしまうので、これからも汚す時は汚す!!でいこうと思います。

泥とコケ、草の実いっぱいのみかんの体は楽しかった証拠かな~♪

とは言いながら、絡まった草の実と格闘すること数時間。。。
ブラッシング~するだけで汚れもとれたけどちょっとコケ臭の漂うみかんなんですぅ♪♪ 
                                                トホホ。。。    
[PR]



by inarimican | 2009-06-20 23:23

2009穴子オフ~後編~

さ~てここからが穴子オフの始まり~♪
穴子のおいしー時期にと始まったらしい穴子オフ会~♪
肝心な穴子の写真を撮り忘れたけど、いっぱい食べたよ~♪
プリッとしていてタレもまいう~♪
f0172840_23295617.jpg

今回も兄弟そろって参加できました~♪
f0172840_23301981.jpg
今年は海のすぐ側。こ~んなステキな会場を用意して下さった夢さん♪ありがとう~。。。
夢さんとこのニューフェイス♪美蘭ちゃーんは赤いゲージと机の下を行ったり来たり♪
それを夢狗兄ちゃんが見守っていました~♪また会いに来るね~♪
f0172840_23305828.jpg

初めましてのクリンちゃん♪ 浴衣が似合う~♪
クリン家のクリンちゃんとマルちゃんはブログで知っていて、お会いできてうれしかったですぅ♪
クリン父さん♪サモ家系図とサモ年表ありがとうございました!家宝にしますっ!! 

こちらもお手製浴衣姿がかわいかった柴犬のみかんちゃん、りんごちゃん♪
後でみかんと一緒に写真撮ってもらったよ~♪
f0172840_2331229.jpg

各地のおみやげ~♪
手作りの冷え冷えデザートもありました。食いしん坊みかん、白炎の分までペロリといただきました♪
皆さんにお礼が言えなかったなぁ。。。ありがとうございました!!
f0172840_23314985.jpg

会いたかった大阪のレオくーん♪
キャベツはいりません。。。がかわいかった!
f0172840_23322138.jpg

こちらも会いたかったイワしおのイワン姉ちゃん♪
ごあいさつしてくれたね~♪
f0172840_23324071.jpg

アリオンさん特許出願ちう?!噂のどこでも係留ストーンをお試しちうの詩音ちゃんもいたー!!
ネージュちゃんもお話しに来てくれたね~♪ 
ブラン君はアンダーザテイボーだね!!
f0172840_23325917.jpg

夢狗と美蘭ちゃん♪
f0172840_23331482.jpg
f0172840_23334260.jpg
f0172840_2334637.jpg
鯛めし~♪
f0172840_23342529.jpg
ニッキ先輩に乗られてうれしかったみかん♪
f0172840_23344525.jpg
f0172840_23345720.jpg
キレイなお顔のラスター君♪と白炎♪
白炎、ラスター君を女の子と間違えてスキになってしまった模様。。。
f0172840_23351826.jpg
夢さんがてんぐさから作ってくれた寒天フルーツ♪
f0172840_23355324.jpg
おやつを試食ちう~ラスターくん♪
f0172840_23361773.jpg

海の前で男同士の話をする3頭♪ (リオくん ニッキ先輩 みかん)
f0172840_23363240.jpg

恒例の集合写真ー!!
ちょっと小さいけど、みんな上手におすわりできたねー♪
みかん、なかなか座らずカメラにおしりをむけてたら、お隣クリン家のちいさいマルちゃんに
『はやくすわってよー』って注意され、やっとおすわり出来ました~♪

名古屋のも子ちゃんと子ユキちゃん♪おっきいみかんと白炎にはさまれて狭かったね~。。
f0172840_23364864.jpg
撮影隊♪
f0172840_2337449.jpg

柴犬のみかんちゃんとのWみかん写真♪
f0172840_2337177.jpg
りんごちゃんも一緒に♪
みかんちゃん疲れたね~。お付き合いありがとう~♪また会おうね~♪♪
f0172840_23373382.jpg

楽しい一日はあっという間に終わり。。。
f0172840_23374888.jpg
後片付けちうのブラネー号発見!!
f0172840_2338667.jpg
ブラネー号見学会♪イェイ♪
f0172840_23381858.jpg
帰りの淡路SAにて。。。
みかんも楽しかったね~♪
f0172840_23383128.jpg
明石海峡大橋をバッグに。。。みんなどこまで帰ったかな~?
ヒポさんは寝てないって言ってたけど、運転大丈夫かな~?

また次会う時までみんな元気でね~♪
f0172840_23384354.jpg
f0172840_23385511.jpg

みかんを迎えた時、サモエドのことなどほとんど知らなかった私たち。
サモエド仲間が1人増え2人増え、こんなステキなオフ会に参加できること、幸せでーす。。。
マリちゃん家のマリンバさん♪が、マリちゃんが来てからうちの生活は変わりましたっておっしゃってました。
私たちもそうです。これからもサモが作ってくれたご縁を大切にしていきたいと思ったちーやんです。

夢さん、幹事の権ママさん、焼き係りのみなさん、お世話になりましたー♪
おみやげもごちそうーさまですぅ♪
今回お話できなかったみなさま、次回はぜひ~♪

またお友達が出来て、心もお腹もだいまんぞーくなみかんの一日なのでした♪♪
[PR]



by inarimican | 2009-06-16 23:39

2009穴子オフ♪前編~三木ドッグランにて~

6月14日(日)
久しぶりの更新は。。。穴子オフ~♪
f0172840_145119.jpg

            楽しそーなヨカーン♪♪  スタバで白炎くんを待ちます♪

毎年関西では恒例の穴子オフ。
みかんは2月の牡蠣オフに続き2回目の参加ですぅ♪
今回も三木SAのドッグランでお腹をすかせに行きました~♪


もふもふ~♪わらわら~♪

f0172840_1453243.jpg

2度目ましてのクッキー君♪デター!!
2月に会った時よりおっきくなってる♪
f0172840_1455417.jpg

みかん、56キロの日本一大きい?!サモエドクッキー君に『かかってこんかーいっ!』って
挑戦を挑んだものの、心もおっきいクッキー君には相手になりません。
自分の大きさを分かっていて、みんなにやさしいクッキー君♪みかんも勉強になった?
f0172840_146843.jpg

時々様子を見にきてくれたネージュちゃん♪
f0172840_1462347.jpg
f0172840_1463325.jpg
f0172840_1465745.jpg

f0172840_147840.jpg

お水くださーい!
f0172840_1492567.jpg
お決まり♪みかん&白炎
兄弟はいつも近くにいます♪
f0172840_1494643.jpg

神奈川よりパックくん♪
同級生のパックともよく遊んだね~♪
f0172840_150015.jpg

白炎と休憩ちう~♪
f0172840_1501283.jpg

           ひそひそ ひそひそ。。。へーそうなんだぁー。
f0172840_1502492.jpg

           大きい組の4頭♂は何やら打ち合わせちう~♪
           みかん♪ 白炎♪ パック♪ クッキー♪
f0172840_1513763.jpg

さあ!お腹もすいてきたし、たつの市までレッツゴー♪♪
f0172840_1514930.jpg

                                           後編につづくよ~。。。
[PR]



by inarimican | 2009-06-16 01:52

淡路島~ドッグランフォレスト~

5月31日(日)のにっき
いつもは東北と四国で離れて暮らす双子の兄弟、白炎とみかん。
現在、お仕事のため期間限定で淡路へ帰省ちうの白炎くんに会いに行こう~♪っと
車で1時間、淡路島へ~~♪♪
f0172840_23392219.jpg

ルン♪ルン♪で坂を登る兄弟。(左:みかん  右;白炎)
すぐ前が海で風が涼しー!
f0172840_23393728.jpg

敷地内にカフェもあったよ~♪
淡路で、いいとこ見っけ~!シトラスさんに教えてあげようっと!!
      
      こちらは白炎くん♪
f0172840_23394894.jpg

今日の取り組み♪ はーけよーいっ!のこった!!のこった!!
f0172840_23395859.jpg

ぼくちん、のどがカラカラですぅ。
f0172840_2340862.jpg

おなかもぺっこぺこ。。。
いつもはあまりおやつを欲しがらない白炎も食いしんぼーみかんに影響されてか
チーズを食べてくれました♪
f0172840_23401811.jpg

マテ!!同じ顔に同じポーズ♪
f0172840_23402691.jpg

Kingさんのお宝♪ホンダ・ビートに乗せてもらったよ~♪
こんなカッコイイオープンカーには、どっこらしょのみかんより、クールな白炎くんが似合うんだな~。。。
f0172840_23403562.jpg

バイバ~イ!次は穴子オフでね~♪
これで走ったら、かなり目立つー!!
f0172840_23404753.jpg

今日も大好きな白炎に会えて大満足なみかんでした~♪ ウハハ~イ♪
f0172840_23405662.jpg

水溜まりがスキな兄弟はどろんこになったのでシャワーで泥を落として、乾燥ちう~♪

また来たいね~って言ってたけど、この後、King邸にも立派なドッグラン建設ケッテー!!
次回は白炎のプライベートランにて、オフ会かな。。。
関西地区のみなさ~ん♪ お楽しみにね~♪♪
f0172840_234172.jpg

[PR]



by inarimican | 2009-06-03 23:41

ここちゃん♪とバーベキュー♪

5月24日(日)のにっき

今日はお隣、高松からのお客さまですぅ。
一年前に、偶然が重なり、私たちと運命の出会いをしたアダムとちーちゃん夫妻♪
愛犬、心(ここ)ちゃんも一緒に徳島に来てくれたよ~♪

f0172840_2328585.jpg

みかんの暮らすお山から、車で15分弱♪
山に囲まれたキャンプ場、コットンフィールドのバーべキューハウスで
気軽にバーベキューを楽しもう~♪
前に流れる川からは、マイナスイオンが~♪
f0172840_23291345.jpg

香川のシェルターからアダムとちーちゃんの家族になった、ここちゃん♪(5.6歳?)
f0172840_23293262.jpg

ここちゃんはとってもおりこーさん♪みかんのひつこい誘いに応えてくれました。
こうして出会えたのも、ここちゃんとみかんのおかげだね~。。。
f0172840_23294350.jpg

          アダムにかき氷をおねだりちう~♪ ダメ~?
f0172840_23295325.jpg

ハイ!みかんも撤収~!!楽しい半日でした~♪
みかんがドタバタするけど、ここちゃんまた遊びにおいでよ~~♪
[PR]



by inarimican | 2009-06-03 23:30

2007年12月18日生まれ(6歳)サモエド犬みかん♂四国のお山でニッコ~リ暮らしているよ~♪
by inarimican
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◇登場人物◇

◆みかん♪ 人も猫もみんな大好き!30㌔のωなしサモ。  気は優しくて力持ち!だよ~。 

◆いなり♪ おもしろ茶トラ猫 10歳?                   時々登場するよ~。

◆ちーやん♪(文章担当)
◆ひろくん♪(写真担当)


♪みかんの友達♪

◆ダルメシアン 【ふじ吉】=【七十爺】

◆ブラン☆ネージュとキャンプ


ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧