サモエドみかん、お山を行く!

2009年 07月 30日 ( 1 )




ハプニング!?第一回サモキャンプ~♪

キャンプの達人!!アリオン隊長を筆頭に結成された『関西サモキャンチーム』
の記念すべき第一回キャンプで起こったみかん一家の悲劇。。。
皆さん、笑ってやってくださーい!!

7月25日(土) 準備OK~♪ 荷物よし!クッキーとパンも焼いて、後はみかんを乗せるだけ!!
この後に何が起こるか知らない、のん気なちーやん。。。 
f0172840_0234060.jpg

朝6時 『今から徳島出発しまーす♪』メールを隊長に送ってと、、、
すぐに隊長から返信が、、、
『キャンプは明日からですよ!』???・・・
『またまた~ご冗談を~』って一瞬思ったけど、『うっそー!!どうしよう!?』
ちーやん、日にち間違えた!!

土曜から2泊って思い込んでいたのが悲劇の始まり。。。
もうこうなったら、行くしかないっ!と前日入りでみんなを待つという作戦に。
あ~ぁ、みんなと過ごす時間が少なくなるけど、これも自分達のミス!!
隊長!!朝からお騒がせしてすいませぬ~。。。
f0172840_0235868.jpg

さて、気を取り直して、野麦オートキャンプ場に到着!!
あいにくの雨・・・。早速カッパを着用して、おニューテントの設営に取り掛かりました。
こ~んな所♪
f0172840_0241132.jpg

ロゴスのドーム型テント、どうにか形になってきた♪
f0172840_0242015.jpg

みんなはどこかいな~??
f0172840_0244655.jpg

テントサイト17番!!
f0172840_0393270.jpg

前日入りをしてしまうという、ウッカリみかん家は(みかんは何にも悪くないんです・・・)
この夜、下のお店で買ったカップラーメン!!
この次に起こる第2の悲劇を知らずに、夜を過ごしたのでした。
f0172840_0253365.jpg

翌朝は、おニュー調理台でごはんを炊いてみました。
ラスママさん♪おそろい~♪
f0172840_0254477.jpg
チキンライス~♪
f0172840_0294257.jpg
みかん、今日はお友達来るよ~♪
f0172840_0295568.jpg

遅くてもお昼には隊長が来るはず!!
日にち間違えたなんて、みんな呆れるだろうなぁ~。。。
先に一泊したみかん家は余裕でみんなを待っていました♪

しばらくすると隊長から、メールが・・・
『着きましたー!ちーやん隊員どこ?』

私たちは辺りをキョロキョロ・・・管理棟に行ってもブラネー号が見当たらない!!
まさか・・・!?

場所まで間違えたー!!
第2の悲劇というより、大人としてありえないミス!!

『野麦オートビレッジキャンプ場』と『野麦オートキャンプ場』を間違えたらしい。。。
ナビに頼り、ちゃんと下調べもせずに来たちーやん夫婦は、しばらく放心状態。。。

この後、管理人さんに聞くと、オートビレッジはここから15キロぐらい離れた所らしく
『時々いるんだよ~間違えて来る人!』・・・・・・・・・・ガーーン!!まさしく私たち。。。

雨の中、ここのテントを撤収してまた向こうでの設営はムリだから、夜はここへ帰って来ることにして
とりあえず、みんなのところへ行こう。

待ち焦がれていたブラネー号やっと発見♪
こんなみかん家をテント設営中のメンバーは温か~く迎えてくれました!
f0172840_0303016.jpg
やっと会えたネージュちゃんとブラン君♪
f0172840_0304120.jpg
会いたかったさくら一家♪ 初めましてで失礼しました。。。
f0172840_0305497.jpg
さくらちゃんの弟、桃太郎君♪びしょぬれになっちゃったね~。
f0172840_031452.jpg

るる母さんのステキなランプとるっちゃん♪
f0172840_0311327.jpg
いつも優しいラスター君♪
f0172840_0312297.jpg
ここからは今夜の晩餐の準備~♪
アリオン家特製の焼き豚~♪ ブラネーママが一晩漬け込んだものを、アリオンさんが焼き係り!
f0172840_0313213.jpg

るる母さん♪おニューのコンロでピザ焼き中~♪
私たちのお隣りのベテランキャンパーが同じの使ってましたよ^^大活躍でしたね♪
f0172840_0314259.jpg

スキレットの上に炭を置く技、さすがアリオンさん♪
f0172840_0315369.jpg
出来たて!夏野菜のピザ サイコー!!
f0172840_032380.jpg
こ~んな感じで夜になって、それぞれのランタンに火が点ります。。。
f0172840_03214100.jpg
みんなの料理が続々と集まります。
他にも、ラスター家のから揚げと夏野菜のみぞれ和え♪
さくら家の3種のお肉とまるごと野菜のポトフ♪
どれもこれも、ぜーんぶおいしかった!!

f0172840_0324091.jpg

ちーやんはエビの生春巻きを作る予定だったけど、場所まで間違えるというハプニングで余裕もなく、
持って行ったちくわを盛り、焼いていったパサついたパンを切っただけ。。。
メンバーの皆さんのおいしーもの、また食べたいなぁ♪
f0172840_0324914.jpg

ありえないみかん家のハプニングを優しく笑いにしてくれて、みんなの優しさで心が温まった夜でした。
一晩だったけど、サモキャンチームに入ってヨカッタ♪って思ったみかん一家。。。
『またね~♪』とみんなに見送られて、雨の中、暗ーい道を寂しく帰っていきました。
f0172840_0332832.jpg
翌朝も雨がしとしと~。。。
濡れながら気合いでテントを撤収!!
帰りに管理人さんは一言『最悪だったねー、また来てよ。』
この時期にこんなに雨が続くのはめずらしいって首をかしげてました。
またいつか、来ることあるかな。。。思い出の『野麦オートキャンプ場』を後にします。
f0172840_0334147.jpg

朝もチームのみんなに会いに行きたかったけど、四国まで帰ることを考えて諦めました。
みんなの朝ごはん、おいしんだろうなぁ。。。

ちーやん達は白骨温泉に入って、疲れをとって帰ることに♪
お隣りのキャンパーが教えてくれた、立ち寄り湯。
きのこそばもおいしかったよ♪
f0172840_0335114.jpg
露天風呂貸し切り状態♪
い~い湯だなっ♪アハハンッ♪
f0172840_034111.jpg
風呂上りの名物ソフトクリームを食べて大満足なちーやん♪
さ~て、徳島に帰ろうか~みかん♪ (後ろにいるのは小熊のはく製・・・)
f0172840_034894.jpg

記念すべき第一回のキャンプにとんでもない間違いをやらかしたみかん一家。。。
みんなと過ごしたあの温か~い夜は忘れられない思い出になりました。
こんな私たちですが、懲りずにまた2回、3回とご一緒して下さ~い♪

みかんも雨ばかりであまり走り回れず、トホホなみかん一家の初キャンプは無事に?!終了。
でも楽しかったよ~♪ 隊長夫妻、メンバーの皆さん、ホントにありがとう~♪♪
[PR]



by inarimican | 2009-07-30 00:41

2007年12月18日生まれ(6歳)サモエド犬みかん♂四国のお山でニッコ~リ暮らしているよ~♪
by inarimican
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◇登場人物◇

◆みかん♪ 人も猫もみんな大好き!30㌔のωなしサモ。  気は優しくて力持ち!だよ~。 

◆いなり♪ おもしろ茶トラ猫 10歳?                   時々登場するよ~。

◆ちーやん♪(文章担当)
◆ひろくん♪(写真担当)


♪みかんの友達♪

◆ダルメシアン 【ふじ吉】=【七十爺】

◆ブラン☆ネージュとキャンプ


ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧