サモエドみかん、お山を行く!

みかん家リベンジ!!夏サモキャンプ~♪

かれこれ2年前…ほとんどの方がご存知かと思いますが…
記念すべき第1回の夏サモキャンプで、ハリキリすぎて日時と場所を
間違えるという伝説のパプニングをやらかしたみかん家。。。

はるボーも1歳を過ぎ、今年がキャンプデビューだー♪
今年は岐阜県『一色の森キャンプ場』へ レッツゴーゴー♪♪

朝7時に徳島を出て、お昼すぎには着くかな~
道中もあり得ない2年前のハプニングを思い出し笑いしながら向かっていると
京都をすぎたぐらいから、「なんかタイヤに違和感がある…音も出てるし…」とみかんパパ
さすが17年乗ってるみかん号だな~ぐらいしか思ってなかったのんきなちーやん。

すぐに次のSAに止まってみると
↓なんということでしょう!!
f0172840_031252.jpg

タイヤ!バースト!!
重い荷物に耐え切れなかった破裂寸前のタイヤ…
バーストが何のことやらサッパリだったちーやんもこれを見たらさすがにゾゾーッとしたのでした。

JAFをよんでタイヤ交換→バーストしたタイヤは荷物イッパイのみかん号に乗せられないので
SAのコンビニから宅急便で自宅へ…
またまたパプニング…2時間のロス…

「アリオン隊長にメールして~」とちょっとうれしそうーにいうみかんパパ
これも大事に至らなかったから。。。車検を終えて安心してたらしい。。。

f0172840_0312680.jpg

みかん家といえばパプニング!!ヤッパリ今年もあったのでした。。。
そんなハプニングを今年もみんなは笑って迎えてくれ、どうにかキャンプに参加できたみかん家。
f0172840_031409.jpg

↑やたらとビッグサイズだったことが判明したみかん家のテント!!
 みんなに手伝ってもらって助かりました。

みんなが集まるサモ食堂でおやつに‘るるチーズケーキ’や‘アイういろう’をいただきながら、
行きたかったキャンプに来れたことを実感したちーやんでした♪

キャンプ初日の夜、みかん家はカレーパンを♪
f0172840_0315086.jpg

るっちゃんちのキムチギョーザや、ラス家のタンドリーチキン
f0172840_0315816.jpg

ブラネー家の味噌焼きうどん(ホルモン入り)
どれもぜーんぶおいしかったな~♪♪
こうしてサモ食堂に集まって、サモたちをモフモフしながら
みんなが飲んだり食べたりするこの時間がサイコー!!
f0172840_032641.jpg
朝はどら焼き~
f0172840_0322436.jpg

f0172840_0323497.jpg
17年目のみかん号~
f0172840_0324377.jpg

ブラネー号をバスだと思っているはるボー
f0172840_0325386.jpg

キャンプには欠かせないキャンプファイヤー♪♪
隊長のいろんなグッズのおかげで、何不自由なく快適に過ごすことが出来るのですぅ~
f0172840_033335.jpg
f0172840_0331219.jpg

富山よりくまじろう家、日帰り参加!
1歳のカワイーなつきちゃん♪ はじめまちてー^-^
f0172840_033238.jpg

大阪名物!お好み焼きの見張り番 さくらちゃんー♪
f0172840_0333040.jpg

衣装持ちのラスセナ兄妹♪
f0172840_0334185.jpg
続いては集合写真でーす!!
f0172840_0334933.jpg
7月とは思えないぐらいの涼しさでサモたちもイイ笑顔^-^
f0172840_0335956.jpg

みかん家、遠いから先出まーすとか言いながら、みんなとの別れが名残惜しくて
結局一緒にこのステキなキャンプ場を後にしたのでした。。。
f0172840_034997.jpg

1歳4か月のちびっ子隊員をつれてのテント泊はまだ早いかなとかなり不安もあったけど
こうして無事にはるくんのキャンプデビューが出来たのも、心優しいみんなのおかげです。
ブラネー家、るる家、アイル家、ラスセナ家、さくら家、くまじ家の皆様~
ありがとうございました!!こんなみかん家ですが懲りずにまたご一緒して下さい♪
サモキャン大好き!サイコー!!
f0172840_0342091.jpg

みかんもありがとうね~♪♪
帰り道の垂水SAにて スペアタイヤで安全運転! もうすぐ徳島だー!!
f0172840_0343037.jpg

[PR]



by inarimican | 2011-07-27 00:36

2007年12月18日生まれ(6歳)サモエド犬みかん♂四国のお山でニッコ~リ暮らしているよ~♪
by inarimican
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◇登場人物◇

◆みかん♪ 人も猫もみんな大好き!30㌔のωなしサモ。  気は優しくて力持ち!だよ~。 

◆いなり♪ おもしろ茶トラ猫 10歳?                   時々登場するよ~。

◆ちーやん♪(文章担当)
◆ひろくん♪(写真担当)


♪みかんの友達♪

◆ダルメシアン 【ふじ吉】=【七十爺】

◆ブラン☆ネージュとキャンプ


ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧