サモエドみかん、お山を行く!

みかんのお山はホタルがいっぱい~♪

毎年、6月に入ると飛びはじめるホタル。
今年もみかんの暮らすお山ではたくさんのホタルを見ることが出来ました~♪
f0172840_225061.jpg

歩いて5分、いつもの散歩コースにホタルスポットがあります。
f0172840_2210847.jpg

毎晩8時を過ぎると、そわそわしはじめるみかん。
『ホタル行く~?』と言うと大喜び!!
毎日もふもふ売りに忙しいみかんなんですぅ~♪
f0172840_22104541.jpg

ぼくちん人気者ですぅ~♪エヘッ。
f0172840_22105474.jpg

数年前は近所の人だけだったけど、川に映るホタルがキレイ~と口コミで広がって
週末はたくさんの人たちで賑わいます。
みかんはちょっとした有名犬!真っ暗なのに大っきくて白い犬は目立つので
小さい子からお年寄りの方までみんなに可愛がられているみかん。
2年目の営業なので、『みかんーっ!!大っきくなったね~♪』と知らない人からも言われます。
f0172840_2211892.jpg

この日は双子の甥っ子たちがホタルを見に来たけど、
ホタルよりみかんと遊ぶ方がいいみたい♪
f0172840_22111846.jpg

赤ちゃんの頃からみかんを見ているので、大きくても怖くない二人は
2時間もみかんと遊びました~♪

ホタルの季節はもう終わり。。。すっかり梅雨らしくなりましたー!
今日もお散歩行けるかなぁ。。。
ホタル営業はまた来年のお楽しみ~♪♪
[PR]



by inarimican | 2009-06-23 22:11

2007年12月18日生まれ(6歳)サモエド犬みかん♂四国のお山でニッコ~リ暮らしているよ~♪
by inarimican
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇登場人物◇

◆みかん♪ 人も猫もみんな大好き!30㌔のωなしサモ。  気は優しくて力持ち!だよ~。 

◆いなり♪ おもしろ茶トラ猫 10歳?                   時々登場するよ~。

◆ちーやん♪(文章担当)
◆ひろくん♪(写真担当)


♪みかんの友達♪

◆ダルメシアン 【ふじ吉】=【七十爺】

◆ブラン☆ネージュとキャンプ


ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧