サモエドみかん、お山を行く!

ダルメシアンに憧れて~♪

6/20(土)のにっき
今日はニューフレンド♪ダルメシアンMIXのふじ吉くん杏奈ちゃん兄妹のご紹介~♪
写真は七十爺さん家のふじ吉くん(4歳)
f0172840_2320402.jpg

ふじ吉くん杏奈ちゃん兄妹は、毎週のようにみかんのお山を流れる清流~園瀬川~へ
遊びにきてるんだって~。
今日は、みかんと一緒にパイパー兄妹に会いに行ってきたよ~♪

おっとさそっく、ドボーンと川へ。。。投げた木を拾って持って帰る杏奈ちゃん♪
スィースィーと見事な泳ぎ!!
f0172840_2320565.jpg

か、かっちょよすぎですですぅ。。。
ふじ吉くんと杏奈ちゃんの泳ぎにはついて行けず浅瀬でピィピィ鳴いてみるみかん。。。
f0172840_23212566.jpg

爺とふじきっちゃんとみかんで何やら話してます♪
f0172840_23213899.jpg

あの~そこはコケがいっぱいなんですけど。。。
嬉しそうなみかんの顔を見ていると、楽しかったらいいか~♪
今日はとことん汚そう~!!
f0172840_232150100.jpg

こっこまでおいで~♪
f0172840_2322015.jpg

杏奈ちゃーん♪
こんな写真でゴメンよ~。
只今、皮膚炎治療中の杏奈ちゃん。薬のせいで眠たくなっちゃったかな。。。
今日は一回しか泳がなかったけど杏奈ちゃんも泳ぎが得意。
拾った棒を車の下へ確保するおりこーさん♪
            
                白いデカーイのだあれ??  
f0172840_23221014.jpg

ピィピィー ぼくちん、ここは上がれましぇーん。。。 誰か~オシリを持ち上げてくだしゃいな。。。
運動神経バツグンのダルメシアン兄妹とは対象的にどんくさいみかん。。。

f0172840_23222064.jpg

い~な~ダルメシアン♪
かっちょいいなダルメシアン♪


、、、って言ってたら、うちのダルメシアンでたーっ!!(模様だけ。。。)

草むらでふじ吉くんとゴロンしたらしく、草の実(徳島では引っ付きムシって言う)を体中に
500個ぐらいつけてヘラヘラとやってきましたー!  ガビーン。。。
濡れた毛に絡まってスゴイことになってるんですけどー。。。
f0172840_23223079.jpg

杏奈ママ手作りのごはん♪”白身魚のリゾット風”を大喜びで完食!!
パンもたくさんもらったね♪   ごちそーさまー!

七十爺さん♪杏奈ママさん♪兄妹遊びの仲間にいれてくれてありがとう~♪
またみかんの暮らすお山へお越し下さーい♪

サモエドは毛が真っ白で、長くてお手入れが大変ですねってよーく言われます。
確かに。。。みかんは特に毛も多く縮れ毛で今日みたいな日は大変です。
出来るだけいつもキレイにしてあげたいと思うけど、そればかりを気にしていたら
みかんの楽しー♪が半減してしまうので、これからも汚す時は汚す!!でいこうと思います。

泥とコケ、草の実いっぱいのみかんの体は楽しかった証拠かな~♪

とは言いながら、絡まった草の実と格闘すること数時間。。。
ブラッシング~するだけで汚れもとれたけどちょっとコケ臭の漂うみかんなんですぅ♪♪ 
                                                トホホ。。。    
[PR]



by inarimican | 2009-06-20 23:23

2007年12月18日生まれ(6歳)サモエド犬みかん♂四国のお山でニッコ~リ暮らしているよ~♪
by inarimican
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

◇登場人物◇

◆みかん♪ 人も猫もみんな大好き!30㌔のωなしサモ。  気は優しくて力持ち!だよ~。 

◆いなり♪ おもしろ茶トラ猫 10歳?                   時々登場するよ~。

◆ちーやん♪(文章担当)
◆ひろくん♪(写真担当)


♪みかんの友達♪

◆ダルメシアン 【ふじ吉】=【七十爺】

◆ブラン☆ネージュとキャンプ


ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧